~自分を諦めてる人が、自分を知り、自分の人生に挑戦するために~

『事実』とその『感想』で成り立っている

 
『事実』とその『感想』で成り立っている
この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

ライフコーチの大野 貴之です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

『事実』とその『感想』で成り立っている

今日、後輩が悩んでいました。

その理由は数字に弱すぎるってこと
掛け算も割り算もパッとできない…
足し算でギリギリです…
そんな感じで悩んでいました。

確かにそれを最初聞いた時、
「え?マジで?」
って思いました(笑)

でも、ただそれだけ。

この人は数字が苦手

それ以上でも以下でもなく、
そこにある『事実』はただそれだけです。

それが優れてるのか劣ってるのか、
正しいのか間違いなのか
恥ずかしいのかどうでもいいのか

そんなのはあなた次第であり、
僕次第であり、あの人次第であり…
人それぞれの色眼鏡を通した
感想』でしかありません。

だったらそんなの自分で決めちゃえばいい

その上で、やっぱりこの『事実』を
変えたいと思うのなら、
まずは『事実』を『事実』として、
真っ直ぐに受け止めて下さい。

そして変えれるところから、
少しずつ変えていく。
事実』はそうやって時間をかけて
変えていくものだと思います。

最後に言いたいことをまとめると、

世の中のほとんどの出来事は、
事実』とその『感想』で成り立っていて、

 

  • 感想』はあなた次第ですぐに変えれる
  • 事実』は少しずつ時間をかけて変えていく

そんな関係にあるのかなって思います。
そうやってその両方を、

うまくコントロールすることが、
自分らしい人生を生きるってことなんかな。

そんな事を今日一日考えていまいた。
最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

 

ライフコーチ 大野 貴之

 

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※体験セッションを受けたからといって継続コーチングを強制することはありません。

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※継続コーチングを強制することはありません。

この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Takayuki Oono Official Website , 2020 All Rights Reserved.