~自分を諦めてる人が、自分を知り、自分の人生に挑戦するために~

「〇〇しなきゃ病」になってませんか?

 
「〇〇しなきゃ病」になってませんか?
この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

ライフコーチの大野 貴之です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

「〇〇しなきゃ病」になってませんか?

真面目で努力家の人ほど、
陥りがちなことがあります。

それは「〇〇しなきゃ病」です!

まぁネーミングは

今勝手に決めたんですが(笑)
どういう状態かと言うと、

学んだことが絶対的に正しいと
思いすぎてしまうあまりに、
逆にそれをしなければいけないと、
自分自身を縛ってしまう状態
です。

もちろんそれでうまくできれば、
言うことはないんですが…

でもやっぱり学んだ事って
すぐにはできないですよね。

それは誰だって同じ、
全然仕方ないことなんですが、
「〇〇しなきゃ!」

って想いが強ければ、

なかなかできない自分を責めたり、
自分にはできないとすぐ諦めたり、
せっかくの真面目さが
逆に自分の首を絞めてるようです。

それははたから見ていて、
本当にもったいないと思う。

だからもしあなたが、
「〇〇しなきゃ病」に

心当たりがあれば、

『できてもできなくてもどっちでもいい』

それくらいの気持ちで挑戦すれば、
意外とうまくいったりするものですよ。

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

 

ライフコーチ 大野 貴之

 

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※体験セッションを受けたからといって継続コーチングを強制することはありません。

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※継続コーチングを強制することはありません。

この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Takayuki Oono Official Website , 2020 All Rights Reserved.