~自分を諦めてる人が、自分を知り、自分の人生に挑戦するために~

0点から100点までは100回もの成長がある

 
この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

ライフコーチの大野 貴之です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

0点から100点までは100回もの成長がある

なかなか挑戦できない人に
良くありがちな勘違いがあります。

 

それは物事を0点か100点の
どちらかのみで判断してしまうこと。

 

完璧にできたら100点、
それ以外は全て0点といった考え方です。

 

たしかに完璧を目指すのは、
意識の上でとても大事ですが、
完璧以外は失敗という考え方は、
自分の首を絞めるだけで
何もいいことなんてありません。

 

それにこの考え方の人にとっては、
成長は0→100の一回だけなんですね。

 

そのため自分の成長に気付きにくいし、
ある程度うまくいっていたとしても、
一度の失敗や周りからの否定で、
やっぱり自分は0点なんだと
一気に気分が落ちてしまいます。

 

でも実際の人の成長って、
0→1、1→2・・・99→100のように、
小さな成長が何度も起こるものです。

 

だからたとえ10点だとしても、
0点に比べたら10点分の成長があるし、
逆に90点だったとしても、まだ10点分の
失敗や批判の可能性はあるんです。

 

ですのでもしあなたにも
0点か100点かで考えてしまうクセがあるなら、
まずは人の成長とは小さな成長が
いくつも起こるものだと理解してください。

 

そして今、なかなか成長できないと感じるなら、
あなたがそれに挑戦する前の自分と比べて、
本当に全く成長していないのか考えて下さい。

 

そしてこの先どれだけ成長しても、
本当に完璧になるまでは
失敗や周りからの批判は仕方ない
自分を許してください。

 

そうやって小さな成長はしっかり褒めて、
たとえ失敗しても、また次の成長に向けて
次の一歩を踏み出してみてくださいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ライフコーチ 大野貴之

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※体験セッションを受けたからといって継続コーチングを強制することはありません。

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※継続コーチングを強制することはありません。

この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Takayuki Oono Official Website , 2021 All Rights Reserved.