~自分を諦めてる人が、自分を知り、自分の人生に挑戦するために~

悩みの正体は『無意識の矛盾』

 
この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

ライフコーチの大野 貴之です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

悩みの正体は『無意識の矛盾』

〇〇したいけどできない…
いつまでもなかなか変われない…

 

そんな風に悩んでる方は
多くいらっしゃると思います。

 

しかしこういった方と
コーチングセッションをした時に
かなりの確率で共通するものがあります。

 

それは、

 

無意識の矛盾】です。

 

やりたいけどやりたくない
やらないと危ないと思ってるけど、
やると危ないとも思ってる
のような類のものですね。

 

これってほんと無意識レベルのもので、
自分一人で見つけるのは至難の業です。

 

まぁ脳科学的にも人は、
どんな天才であっても
自分のことは50%までしか
わからないと言います。

 

残り50%は周りから言ってもらわないと
わからないようになってるらしいです。

 

そしてつい先日、体験セッションに
来てくださった方もまさにこのパターンでした。

 

守秘義務があるので、
もちろん詳細は話せませんが、
簡単に説明すると、

 

言いたいことを言えるようになりたい

でも言いたいことを言うと嫌われる
(と自分では思っている)
⇒そんな自分をどう思う?(コーチ)

ダメだなぁと思う
⇒どうして?(コーチ)

だって思ってることを言わないと、
結局相手に嫌な思いをさせて嫌われるから
(と自分では思っている)

 

どうでしょう?
お分かりいただけましたか?

 

この会話でいうと、★と☆の部分が
まさに矛盾した想いなんです。

 

言いたいことを言うと嫌われる
(=言いたいことを言いたくない)

けど言いたいことを言わなくても嫌われる
(=言いたいことを言いたい)

 

このように相反する望みがあると、
逆方向に引っ張りあって、
結果何もできなくなるんですよね。
そして苦しさだけは残る…
そんな状態になってしまいます。

 

しかし、これは無意識だから苦しいんです。
これが自分で自分の矛盾に気付けると、
その矛盾をどう扱うか、どう変えるか、
自らの意思で自由に選択できるようになります

 

実際、このクライアントさまも、
上記内容をフィードバックした所、
どっちでも嫌われるんなら
言いたいこと言った方がマシだ!
と仰ってました。

 

このように、もしあなたが
やりたいけどできない…
と長い間悩んでいるのなら、
それはもしかしたらあなたの中に
無意識の矛盾があるのかもしれません。

 

そしてその矛盾を見つけるには、
ライフコーチングは非常に最適。

 

今なら体験セッションも無料ですので、
もし今日の話でピンと来たなら、
ぜひ一度、僕にご連絡くださいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ライフコーチ 大野貴之

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※体験セッションを受けたからといって継続コーチングを強制することはありません。

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※継続コーチングを強制することはありません。

この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Takayuki Oono Official Website , 2021 All Rights Reserved.