~自分を諦めてる人が、自分を知り、自分の人生に挑戦するために~

世の中のほとんどはグレー(白黒つかない)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

ライフコーチの大野 貴之です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

世の中のほとんどはグレー(白黒つかない)

自分を諦めている人は、
物事を良いか悪いかで考えがちです。
(白黒思考なんて呼び方もします)

  • 成功は良い⇔失敗は悪い
  • ポジティブは良い⇔ネガティブは悪い

のような考え方です。

 

これだと成功していたり、
ポジティブでいる間は良いんですが、
失敗したりネガティブになると
途端に自分を責めてしまいます。

 

でも誰だって常に成功したり、
常にポジティブでいるのは無理ですよね。

 

その度に自分を責めていては、
体や心が疲れてしまいます。

 

それに現実の世の中って
ほとんどのことが【グレー】です。

 

良くはないけど悪くもない
もしくは良いとも悪いとも言える
なんてものがほとんどです。

 

要するに何が言いたいのかというと、
もっと自由に生きてみませんか?
ってこと(笑)

 

良い悪いで考えていると、
どうしても悪いものを避けて
良いものを選ぼうとしてしまう。

 

そのためにはどっちが良いかを
慎重に見極めなくてはいけない
その結果、間違えようものなら…
間違えた自分はダメだと絶望する

 

そんな生き方はもうやめて欲しいんです。

 

さっきも言ったように世の中はグレーです。
どれだけ慎重に見極めても、
あなたにとって良いものが
他の人にとっては悪いかもしれない。
その逆もまた然りでしょう。

 

だったらもうこれが良い悪いとか考えずに、
あなたが選びたい方を選べばいい

 

世の中のほとんどがグレーだったら、
あなたが選んだ方を白(良い)にしたらいい

 

もちろん中には例外もありますが、
普段から白黒思考が強くて、
何かと自分を責めてしまう人は、
これくらいの考え方でちょうどいいんです。

 

だからもっと肩の力を抜いて、
もっと自由に生きて欲しい。

 

今日はこれを言いたくて
ブログを書かせてもらいました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ライフコーチ 大野貴之

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※体験セッションを受けたからといって継続コーチングを強制することはありません。

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※継続コーチングを強制することはありません。

この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Takayuki Oono Official Website , 2021 All Rights Reserved.