~自分を諦めてる人が、自分を知り、自分の人生に挑戦するために~

あなたはどんな性格ですか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

ライフコーチの大野 貴之です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

あなたはどんな性格ですか?

いきなりですがあなたはどんな性格ですか?

  • 優しい性格
  • 厳しい性格
  • 目立ちたがり屋
  • 恥ずかしがり屋 …etc…

世の中には色々な性格の人がいますが、おそらくほとんどの人は自分の性格をすぐに答えられると思います。

 

ですが、この問いはどうでしょうか?

 

あなたのその性格は、

生まれつきの性格ですか?

それとも

誰かのための性格ですか?

 

どうでしょう。すぐに答えられましたか?

 

こういった問いを受けると、人は生まれつきの性格に加えて「誰かのための性格を持っている」といった事実に気が付きます。

 

でもそれが良くないことだと言いたいわけではありません。

 

社会で生きていく以上、誰だってTPO(時と場所と場合)に合わせて色んな顔を持つ必要がありますよね。

 

ただ、この事実に気付いたのなら改めてこう考えてみて下さい。

 

その性格はいつ作ったのか?
その性格は何のために作ったのか?

そして、

本当にその性格は今も必要なのか?

 

もし、もう今は必要ない性格であれば気付いた今こそ手放す時だと思います。

 

それに色んな性格を使い分けるのは、やっぱり余計なエネルギーを使いますしね。

 

そして最後に最も大切なこと。

 

もし、生まれつきの性格を普段はあまり出せていないのなら、本来の自分を解放してあげる時間を必ずどこかで用意するようにして下さい

 

無意識にでも本来の自分を抑えていると、やっぱり疲れるしストレスも溜まりますからね。

 

こうやって自分を知り、自分の扱いを覚えていけば、だんだん自分を好きになれると思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ライフコーチ 大野貴之

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※体験セッションを受けたからといって継続コーチングを強制することはありません。

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※継続コーチングを強制することはありません。

この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Takayuki Oono Official Website , 2021 All Rights Reserved.