~自分を諦めてる人が、自分を知り、自分の人生に挑戦するために~

『自分には何もない』と悩むあなたへ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

ライフコーチの大野 貴之です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

『自分には何もない』と悩むあなたへ

皆様、大変ご無沙汰しておりました!

実は昨年末に、僕が通っていたスクールの
認定ライフコーチになるための試験があり、
勉強のためにブログをストップしてました。

で、その流れで年が明けてからも
地下活動がメインになっており、
気が付けばもう2月ではありませんか…

今更ですが…(笑)
皆様、明けましておめでとうございます。
どうか本年もよろしくお願い致します。

今日からまたぼちぼち更新していくので、
どうかお付き合い頂けると幸いです。

さて、久しぶりのブログですが、
今日はマイコーチとのセッションでの
気付きをシェアしてみようと思います。

実は今、冒頭でお話しした
認定試験に実技試験は合格し、
これからコーチ活動における
プロフィールの再考工程に入っています。

その過程で、マイコーチと一緒に
自分の過去を振り返っていたんですが、
僕はずっと『自分には何もない』って
思って生きていたんですね。

自分には何もないから、
将来のことを考えるのが怖い
(何もできないだろうから)

自分には何もないから
周りに差をつけられてるように感じる

自分には何もないから
どうせ何をやっても無駄だ…

でもそこで、コーチがこんな
フィードバックをしてくれました。

「みんなそんなもんやと思うで」

「特別な何かを持った人なんて
実際はほとんどいなくて、
皆ただ目の前のことに必死になってる」

「そうやってもがいてるうちに、
自分と向き合う勇気を出す時が来て、
だんだんと自分の人生になっていく」

「貴之はそれが人より、
ちょっと遅かっただけちゃうかな」

「なのにまるで特別劣ってるかのように
自分のことを捉えてるみたいだよね」

なんだか長年のモヤモヤが
晴れたような気がしました。
…少し涙も出ました…(笑)

そして改めて確信できました。僕は、

 

 

『自分には何もない』と
自分を諦めてしまってる人に
「あなたはおかしくなんかない」
「周りと比べて劣ってるわけじゃない」
「ただ、自分を知らないだけなんだ」

そんな風に言いたくて、
ライフコーチをやってるんだと。
そういった核の部分に気付けた
非情に有意義な時間でした。

同じ様に悩む方の

何か参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

 

ライフコーチ 大野 貴之

 

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※体験セッションを受けたからといって継続コーチングを強制することはありません。

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※継続コーチングを強制することはありません。

この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Takayuki Oono Official Website , 2020 All Rights Reserved.