~自分を諦めてる人が、自分を知り、自分の人生に挑戦するために~

本当の自分なんて探してもいない

 
本当の自分なんて探してもいない
この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。

ライフコーチの大野 貴之です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

本当の自分なんて探してもいない

さて、久々のブログ更新となりましたが、
いきなりタイトルで驚かれた方も
いらっしゃるかもしれませんね。

だって、あれだけコーチングで、
本当の自分と向き合おうなんて
普段は言ってるくせに、
いきなりそれを全否定(?)ですからね(笑)

でも、安心して下さい。
別に自暴自棄になったわけじゃありません。
ちゃんと理由があって

このタイトルにしました。

というのも、コーチングをしていると、
時々こういった場面に遭遇します。

どれが本当の自分なんだろう…

そういって路頭に迷ってしまう場面です。
コーチングを受けるなどして、
自分と深く向き合い始めると、
どれが本当の自分かを
探しに行ってしまうんですよね。

そして何が何だかわからなくなる。
たくさんいる自分の中から、
「本当の自分」を探し出す。
そんなウォーリーを探せ状態に
自ら陥ってしまうんです。

もちろん僕自身も何度も経験しています。
そしてだからこそ、経験者として、
その解決方法を言わせて頂きます。

それは、

本当の自分なんて探してもいない

これが答えです。
もう少しわかりやすく言うと、

たった一人の本当の自分が
自分の中に隠れてるわけじゃない

って意味です。
だって、人ってそんな
単純なものじゃないですよね。

優しい自分
弱い自分
怒りっぽい自分
ちょとずるい自分
ポジティブな自分
ネガティブな自分

そういった色んな自分がいて、
状況に応じて出したり引っ込めたりする
そんなポートフォリオのようなものこそ、
『本当の自分』だと思います。

だから「本当の自分」を知るとは、
色んな自分を知ること
「本当の自分」を認めるとは、
色んな自分を認めること

嫌な自分も見たくない自分も
全てあなた自身の一部です。
それら全てを認めて許して
愛することができた時、

『本当の自分』ってどんな人なのか
きっとはっきりしてくるはずです。

だから今、自分が許せなくて、
自分が認められなくて、
自分のことが好きになれないのなら、

まずはそんな自分と向き合い、
そんな自分を許して認めて、
そんな自分を好きになって下さい。

それが『本当の自分』を知るための
大切な大切な第一歩になるはずです。

かくいう僕もまだまだ自分と
向き合ってる途中
だから一緒に頑張りましょうね!

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

 

ライフコーチ 大野 貴之

 

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※体験セッションを受けたからといって継続コーチングを強制することはありません。

まずは体験セッションに
お申し込み下さい!

※継続コーチングを強制することはありません。

この記事を書いている人 - WRITER -
自分を諦めてる人専属ライフコーチ 1986年兵庫県生まれ。元社畜SEで2017年にうつ病と椎間板ヘルニアを発症して退職。直後にライフコーチングと出会う。自分を諦めてきた人生を振り返り、「何もない」のではなく「何があるか見ようとしていない」自分に気付く。人の可能性に触れる生き方に使命を感じ、「自分を諦めている人」の人生への挑戦をサポートする為、ライフコーチとして活動開始。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Takayuki Oono Official Website , 2020 All Rights Reserved.